Kureha Kano’s diary

Things I thought or experienced on the day

11/21 新しい手帖 ※追記しました

今日、新しい手帖を買いました。

paperblanksというシリーズの手帖です。このシリーズは、すべてのデザインが芸術的で、全部買っちゃいたいくらい美しいです。

ちなみに、私が買ったのはこれ↓ 名前は、"Maya Blue Classic"だそうです。

f:id:KurehaKano:20141121061408j:plain

渋い輝きを放つ銀白色がとても綺麗です。この装丁は、1800年頃ドイツでデザインされたようです。まず銀箔を型で抜き、その上から丹念に線を入れています。手触りも、見た目も、何もかも完璧です。

 

同じデザインでも、サイズがいろいろとあります。

私が買ったのは(お値段が結構するので...)一番小さいサイズで、B6くらいのサイズです。日本で買ったのではないので、若干サイズが違います。

これの一つ上のサイズは、ひと周り大きくて日記帳くらいの大きさです。厚さはこれの倍くらい、留め金も古文書のような立派な銀の留め金がついています。すごーく欲しかったのですが、日本円で2400円くらいするのであきらめました...

 

今回買った手帖には、いろいろ毎日思ったことを書いていく予定です。

三日坊主の私がどれだけ続けられるのか、ちょっと心配ですが...

 

追記:

中身の写真を載せてほしいというコメントがあったので、写真をアップします。

中はこうなっています ↓

f:id:KurehaKano:20141202121424j:plain

書き心地も最高です^^