Kureha Kano’s diary

Things I thought or experienced on the day

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 私の大好きな小説*

今日は、私が毎日読んでいて、読み終わるとまた最初から読んでいる小説をご紹介しようと思います。 葉野りるはさんの、「光のもとで」です。 光のもとで 現在アルファポリスの「青春小説大賞」にエントリーしていて、投票の締め切りが11月末までなので、皆様…

11/26 ハンガー・ゲーム3:モッキングジェイPart1 観てきました!

アメリカにいて1つ得すること、それは...日本よりも映画の公開が早いので、一足先に新作が観れるということ! という訳で、観てきました!ハンガーゲーム3:モッキングジェイ! 私は、たぶん実際にみられたら引かれるほどハンガーゲームが好きなので、観な…

11/21 新しい手帖 ※追記しました

今日、新しい手帖を買いました。 paperblanksというシリーズの手帖です。このシリーズは、すべてのデザインが芸術的で、全部買っちゃいたいくらい美しいです。 ちなみに、私が買ったのはこれ↓ 名前は、"Maya Blue Classic"だそうです。 渋い輝きを放つ銀白色…

11/19 "Buy Nothing Project" (バイ・ナッシング・プロジェクト) 無買プロジェクト

シアトルに来てから気づいたこと。 それは、こっちの人は、買い物をする時に店の品物の品質だけではなく、その店の製造工程や経営者の人柄まで考えて買い物をする人がいるということ。日本にもそういう人はいるかもしれませんが、いままで会ったことはありま…

11/17 Pinterest(ピントレスト)始めました*

Pinterestを始めました! http://www.pinterest.com/kyrieeleison113/ ↑こちらに、いろいろと手作りコスメや、石鹸の作り方、グリーンスムージーのレシピなど、身体に良い情報を沢山載っけています。 英語の記事が多いのが難点ですが。。。 よろしくお願いし…

初めまして*

初めまして、華野紅葉(かのくれは)と申します。 現在はシアトルに語学留学中です。 こちらの生活が楽しすぎるのと、こちらに来てから生活習慣や、人格までがらっと変わったので、ちょこちょこ記録したいなぁと思って日記を始めました。 新たな人生が始まっ…