Kureha Kano’s diary

Things I thought or experienced on the day

11/20 ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション あらすじ・感想とネタバレ

11月20日、やっとハンガー・ゲームの最終作が公開されましたね! この作品は、全シリーズ4作の最終作になります。 去年の11月26日に、シアトルで日本よりも一足早く「ハンガーゲーム3 Part 1」を観ました。アメリカでは2014年11月公開でしたが、日本では20…

11/12 留学したい...

すっかり寒くなってきました...毎日朝起きるのが億劫で仕方がありません。前回の投稿が1月だったので、じつに10ヶ月ぶりの投稿になります。かなりの長期間放置しておりました... 今年の春、無事に上智大学に入学しました。第一志望の学部ではなかったのです…

1/23 大変遅くなりましたが...

大変、大変遅くなりましたが...明けましておめでとうございます。 一月もあと少しで終わることになって、やっと今年初の記事を書くことができる時間ができました。 今年も、皆さんにとって良い年になりますように!

12/1 クリスマスの準備!

感謝祭(Thanksgiving)も終わり、もう気分はクリスマスなので、今日はクリスマスの飾り付けと買い物に行きました* 柊(holly)の葉っぱと実は、庭に生えているのを取ってきて飾り、ツリーは本物でオーガニックの木を売っているお店に一時間ほど掛けて行っ…

11/30 寒すぎ。。。

今日、ホームステイしている家の子供と一緒に公園に行きました。 ブーツを履いていったのですが、それでも感覚がなくなるほど足が冷たくなってしまいました。子供たちが遊んでいる横で、私はずっと足を擦っていたのですが、どんどん冷たくなっていく一方なの…

11/29 今シーズン初の雪!!!

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました! 前の晩は日本にいる友達とSkypeしていて、午前4時に寝たんです。。。 なので、朝は大寝坊してしまい、降っているのを見ることはできませんでしたが、解ける前に起きることができてよかったです! あり得ない…

11/29 私の大好きな小説*

今日は、私が毎日読んでいて、読み終わるとまた最初から読んでいる小説をご紹介しようと思います。 葉野りるはさんの、「光のもとで」です。 光のもとで 現在アルファポリスの「青春小説大賞」にエントリーしていて、投票の締め切りが11月末までなので、皆様…

11/26 ハンガー・ゲーム3:モッキングジェイPart1 観てきました!

アメリカにいて1つ得すること、それは...日本よりも映画の公開が早いので、一足先に新作が観れるということ! という訳で、観てきました!ハンガーゲーム3:モッキングジェイ! 私は、たぶん実際にみられたら引かれるほどハンガーゲームが好きなので、観な…

11/21 新しい手帖 ※追記しました

今日、新しい手帖を買いました。 paperblanksというシリーズの手帖です。このシリーズは、すべてのデザインが芸術的で、全部買っちゃいたいくらい美しいです。 ちなみに、私が買ったのはこれ↓ 名前は、"Maya Blue Classic"だそうです。 渋い輝きを放つ銀白色…

11/19 "Buy Nothing Project" (バイ・ナッシング・プロジェクト) 無買プロジェクト

シアトルに来てから気づいたこと。 それは、こっちの人は、買い物をする時に店の品物の品質だけではなく、その店の製造工程や経営者の人柄まで考えて買い物をする人がいるということ。日本にもそういう人はいるかもしれませんが、いままで会ったことはありま…

11/17 Pinterest(ピントレスト)始めました*

Pinterestを始めました! http://www.pinterest.com/kyrieeleison113/ ↑こちらに、いろいろと手作りコスメや、石鹸の作り方、グリーンスムージーのレシピなど、身体に良い情報を沢山載っけています。 英語の記事が多いのが難点ですが。。。 よろしくお願いし…

初めまして*

初めまして、華野紅葉(かのくれは)と申します。 現在はシアトルに語学留学中です。 こちらの生活が楽しすぎるのと、こちらに来てから生活習慣や、人格までがらっと変わったので、ちょこちょこ記録したいなぁと思って日記を始めました。 新たな人生が始まっ…