Kureha Kano’s diary

Things I thought or experienced on the day

11/29 私の大好きな小説*

今日は、私が毎日読んでいて、読み終わるとまた最初から読んでいる小説をご紹介しようと思います。

葉野りるはさんの、「光のもとで」です。

f:id:KurehaKano:20141129074554p:plain

光のもとで

現在アルファポリスの「青春小説大賞」にエントリーしていて、投票の締め切りが11月末までなので、皆様も投票していただけると嬉しいです!

↓投票ページです。

第7回青春小説大賞 参加作品 | アルファポリス - 電網浮遊都市 -

 

「一年間の療養期間を経て、新たに高校へ通いだした翠葉。
 小さい頃から学校を休みがちだった翠葉は人と話すことが苦手。
 自分の身体にコンプレックスを抱え、人に迷惑をかけることを恐れ、人の中に踏み込んでいくことができない。
 そんな翠葉が、一歩一歩ゆっくりと歩きだす。
 ――初めて心から信頼できる友達に出逢い、初めての恋をする。」

読んでいて、とても励まされるお話です。

どんなに病気の治療が辛い時でも、頑張って乗り越えていく翠葉さんの姿を見ていて、元気づけられます。

翠葉さんの周りの友達も、とても素敵です。

 

本当に文章を書くのも、話すのも下手なので、うまく伝えられないのですが。。。

とにかく、一度は読んでいただきたいお話です!